猫面屋霧中堂は小口淳子の作品を紹介するサイトです

2020「CATScats」制作裏話

汚しを入れた箱
汚しを入れた箱
こちらの箱はオイルステインを塗りました
こちらの箱はオイルステインを塗りました

今回の猫作品は、額縁代わりに箱を使ってみよう!と思い、自分で作れれば一番いいのですが…

まずそんなことは時間の無駄なのでw イイ感じの箱をネットで探して、イメージに近づけるべく、色塗り頑張りました。

四つのうち、三つはオイルステインを塗って、焦げ茶色の重い感じに、

一つはクラッキングメディウムを使い、バリバリに荒れてしまった感じを出してみました。

オイルステイン、臭いですね。

娘から苦情が出まして。次からはベランダでやれと…。つーか室内でやってたんかーい。(ハイそうです)

水性ペイントはその点楽ですね。臭くない!

箱、優秀です。なんかこう…作品を中に入れるだけで!世界が勝手に出来上がる気がします。

箱を使った作品、また考えよう。。。